ホスト青山鷹の日記

出張ホストユニバースグループの東京店に所属

六本木マハラジャDJオッシー早見優

昨夜は飲食業のお客様と他店オーナーとミーティングを兼ねてマハラジャにご招待されました。

お客様と私は80年代前後の音楽とオッシーが純粋に好きなのです。

本来は騒がしいところは苦手です。

昨夜は早見優さんがゲストとして懐かしの夏色のナンシー等を披露してくれてました。

小学生の頃テレビで見た時はハワイアン風な印象で素敵だなぁと思ってました。

初恋は多分幼稚園の先生で早見優さんではないですが2番目の恋だと思います。

久し振りに夜の六本木を少し探索してランドマークのゴリラはいませんがハードロックカフェはまだあり安心しました。

近くの思い入れのあるチャールストンカフェは多分数年前に閉めている様です。

私が20歳の頃に上京して初めて渡り蟹のトマトクリームスパゲティと薄いマルゲリータとライムを挿したコロナを口にして衝撃を受けたお店です。

地元新潟市には名物イタリアンがありますがスパゲティではないです。

焼きうどん風の上にミートソースやカレーソースがかかっているものをイタリアンといいます。

そもそもスパゲティはミートソースとナポリタンしか知りませんでした。

カルボナーラは同時期に初めて食べて美味し過ぎて驚いた記憶があります。

新潟市新潟駅周辺は比較的都会ですが私が10代の頃は焼き鳥屋や居酒屋にばかり行っていたからなのかまたは時代でまだクリーム系スパゲティは上陸していなかったのかさだかではありません。

新潟の名物大きい鳥の唐揚げカレー味はとても美味しいです。

当時はキングカズに憧れてイタリアンテイストを求めオールバックでダブルのアルマーニスーツを着てドイツ車ですが赤のポルシェ911カレラに乗り夜の六本木や銀座を流す原点でした。

今はすっかりブランド志向はなくなり足し算掛け算から引き算割り算の思考になっている様です。

f:id:takaaoyama:20211121084213j:image
f:id:takaaoyama:20211121084217j:image
f:id:takaaoyama:20211121084159j:image
f:id:takaaoyama:20211121084209j:image
f:id:takaaoyama:20211121084204j:image

今はこのアヴェンタドールが目の保養です!

f:id:takaaoyama:20211122211322j:image

ユニバースグループ代表  藤本純一

<オフィシャルサイト>

https://www.host-junichi.com/

 

ユニバースグループ代表 藤本純一

〈公式ブログ〉

https://www.host-junichi.com/archives.html

 

ユニバースグループ 

〈オフィシャルブログ〉

https://www.universe-host.com/blog/

 

ユニバースグループ 

〈女性専用掲示板〉

https://www.universe-host.com/bbs/s_bbs.cgi

 

ユニバースグループ東京 青山鷹

〈ユニバースグループ全国〉

https://www.universe-host.com/

 

ユニバースグループアポロ東京 青山鷹

〈ユニバースアポロ東京〉

https://www.host-apollo.com/