ホスト青山鷹の日記

出張ホストユニバースグループの東京店に所属

初桜 

ソメイヨシノ シダレザクラ まだ満開までは数日はかかりそうでしたが綺麗でした 以前深大寺日帰り温泉には来たことがありますが境内は初めてでした 深大寺(じんだいじ)は東京都調布市にある約1300年の長い歴史を持つ天台宗の仏教寺院 深大寺 八起 ドラマVI…

築地本願寺 麻布

先日は散歩がてら久し振りに築地本願寺に行ってきました 築地本願寺カフェ Tsumugi チキンの大葉タルタル南蛮 清見オレンジの和紅茶ソーダ 麻布台ヒルズ限定オリジナルパッケージ CARTHUSIA(カルトゥージア)の「メディテラネオ」 前回は入れませんでした展…

麻布台ヒルズ

先日は初めて麻布台ヒルズに行ってきました 先ずはアラビカコーヒーでひと息しました 日本人オーナーが2013年に香港でスタートし2014年に京都にフラッグストアをオープンしたスペシャルティコーヒーブランド「アラビカ」 <%ARABICA Tokyo Azabudai Hills B…

万葉倶楽部 「千客万来」

2024年2月1日豊洲市場の場外エリアに待望の「豊洲 千客万来」がオープンしました 先日は平日にあらためまして午前中から万葉倶楽部に行ってきました 【公式画像転載】 ここからは私のリポート写真 ウォーキングついでに午前約10時から約18時まで滞在しました…

豊洲 台場 横浜

先日はオープン間もない豊洲万葉倶楽部や千客万来から横浜で過ごしました 連休のため想定内の混雑で早々に退散しました 様子を見れましたので良かったです 次回は平日に行きます シズラー台場 米国風洋食センターグリル 昭和21年開店当時は終戦で食糧不足で …

雅叙園東京 

この度は馴染みのある目黒を散策してきました。 ホテル雅叙園東京 大黒天 ホリプロ 目黒倶楽部石庭(エンペラー) 約20年振りに入りました雅叙園 ステーキハマ こちらの松阪牛 メインのステーキコースはミディアムレアでとても美味しいです ガーリックライス…

目黒 寿司活美登利

活美登利は30年以上に渡って愛され続けている梅丘寿司の美登利総本店のお寿司を回転寿司のスタイルで提供することでもっと手軽により多くの皆様に食べていただきたいと2002年に創業 私は比較的にお肉 洋食 イタリアンが好みですが久し振りのお寿司はとても美…

初詣 愛宕神社 虎ノ門ヒルズ

愛宕神社 数年前からほぼ毎年訪れてます 愛宕神社は1603年に徳川家康公の命により設立された東京23区内で最も高い標高を誇る愛宕山に位置する神社で火防の神様です この神社は出世や商売繁盛、恋愛や結婚、防火・防災など様々なご利益があるとされています …

新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます 今年もどうぞよろしくお願いします 皆様のご多幸とご健康をお祈りいたします心豊かな一年になりますように 転載画像 テレ朝 転載イラスト 今年も無事に年始から日帰り温泉で心身共にゆっくりすることができました ダウン…

東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑

「クリスマスマーケット」はドイツをはじめヨーロッパ各地にある中世から続く伝統的なお祭りですどこの街でも中心部の広場では特徴的なクリスマスのデコレーションにイルミネーションそして伝統的なお菓子やグリューワイン(ホットワイン)雑貨などが屋台で…

BALLPARK FANTASIA

ディー・エヌ・エーと横浜スタジアムの今年で4回⽬となる⼤規模イルミネーションイベント「BALLPARK FANTASIA(ボールパークファンタジア)」を横浜スタジアム・横浜公園に行ってきました 2020年からスタートした本イベントは開催毎に来場者数は増加し昼間か…

TOKYO MIDTOWN HIBIYA

『ゴジラ-1.0』(ゴジラ マイナスワン)は2023年11月3日公開のTOHOスタジオ・ROBOT制作による日本の映画 戦後間もない日本を舞台に描かれる山崎貴脚本・VFX・監督による怪獣映画 昭和32年オープンの喫茶店『紅鹿舎(べにしか)』日比谷駅から徒歩3分、有楽町…

Christmas Market in 横浜赤レンガ倉庫

本イベントは横浜⾚レンガ倉庫がドイツの建築様式を⼀部に取り⼊れた歴史的建造物であることから本場ドイツのクリスマスマーケットをモチーフに2010年にスタートし今年で14回⽬を迎えます 横浜港フォトジェニックイルミネーション2023 新港中央広場や横浜港…

東京メガイルミ

先日は競馬のない日の大井競馬場で開催される「東京メガイルミ」に行ってきました。 ウォーカープラス「全国の行ってみたいイルミネーションランキング」で3年連続1位(2020-2021、2021-2022、2022-2023)になるなど大人から子供まで人気の冬季限定イルミネー…

高尾山

先日は初めて高尾山に行ってきました。 10時半頃 髙尾山麓のそば・会席料理の高橋屋です。 高尾山にある多くのおそば屋さんの中でもケーブルカー清滝駅の正面にあり風情ある建物で人々を惹きつける「高橋家」。創業が江戸時代の天保年間(1830~43年)と長い…

ウェスティンホテル東京

先日はウェスティンホテル東京の広東料理店龍天門さんでランチをいただきました。 こちらのホテルは約10年以来となりますが龍天門さんは初めてでとても楽しみにしてました。 お客様は秋らしい黒のシックな装いがとてもお似合いでした。 黒とゴールドを基調と…

リビエラ逗子マリーナ〜鎌倉

先日は晴天の夏日にリビエラ逗子マリーナから鎌倉を散策してきました。 ハーバーヤード リストランテAO 逗子マリーナ ノンアルスーパードライ マリブファーム 逗子マリーナ マリブホテル 鎌倉 ミレメーレ アップルパイ 鶴岡八幡宮 小町通り インビス ドイツ…

茅ヶ崎サザンライブ

先日の9月30日土曜日にサザン茅ヶ崎ライブ3日目を観てきました。 桑田佳祐氏の故郷である茅ヶ崎で2000年から始まり2013年以来10年振りの開催です。 第1回の時は福山雅治氏が遊びに来てました。 ファンクラブの方でもなかなかチケットがとれない伝説のライブ…

横浜 天麩羅会席 天吉

先日の9月24日日曜日から横浜ベイホテル東急で1泊を過ごしました。 お客様は白を基調とした夏らしい涼しそうな装いがとても素敵でした。 先にチェックインをして以前よりお客様からとても美味しいとお話を伺っておりました天麩羅会席 天吉でお食事をしました…

日比谷 ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE

先日シリーズ第7作のミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONEをTOHOシネマズ日比谷で観てきました。 【伝説のスパイ、イーサン・ハントは、人類を脅かす新兵器が悪のために利用されるのを阻止するよう命じられる。彼はCIAの極秘組織・IMFの仲間…

帰省

この度1日火曜日から約3年半振りに母親に会う事と祖母のお墓参りをするために急遽1泊ですが帰省をしました。 多少足腰の不安はありましたが元気な顔が見れて安心をしました。 普段から電話で話してますが顔を見てお話ができて良かったです。 また元気に母親…

花火みなとみらいスマートフェスティバル

先日7月31日月曜日に4年振りに臨港パークで音と花火で夜を彩る「スカイシンフォニーinヨコハマ presented byコロワイド」にて首都圏最大級25分間で約20,000発の花火を観てきました。 桑田佳祐氏その他様々な曲と共に壮大で豪華絢爛かつ畳み掛けるような怒涛…

GINZA SIX〜GRAND BACH

昨日はGINZA SIXの13階THE GRAND GINZAのカフェで軽めのスイーツランチからパセラリゾーツに行き夜はGRAND BACH 1階のNatural Dining WALD HAUSでディナーをいただきました。 お客様はとても涼しそうな淡いラベンダーカラーのワンピースが良くお似合いでヘア…

ミッドタウン日比谷〜国際フォーラム

先日は【ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE】より先に【君たちはどう生きるか】を観てきました。 サラダブュッフェをいただき久し振りに黄色いスイカを食べました。 出張ホスト【ユニバースグループ】 ユニバースオフィシャルブログ 女性…

有明ガーデン&アリーナ

先日は最寄りの有明のイベントに行きました。 スパは次回のお楽しみとしてブュッフェを食べてから初めてディズニーオンアイスを観覧しました。 とても夏らしいイベントで楽しい時間を過ごせました。 特に暑い日はガリガリ君ソーダとスイカバーが定番です。 …

御殿場〜横浜みなとみらい

先日の6月26日(月)から29日(木)までを御殿場で3泊と30日(金)までを横浜で1泊と延長3時間として楽しい時間を過ごさせていただきました。 この度は午後から横浜駅でお待ち合わせをして御殿場へ向かいました。 お客様は夏らしい白の装いがとてもよくお似合いで…

幸運の天道虫

先日スポーツクラブに行く前に今年初となる幸運のシンボルと呼ばれているナミテントウ(並天道)を見つけました。 その後数年振りにThe Kitchen Salvatore Cuomo GINZAでランチをとても美味しくいただきました。 Eggs 'n Things 銀座店 六本木フライデーナイ…

青山エリュシオンハウス〜グランドプリンス新高輪〜品川プリンス

この度は5月9日から11日の2泊をグランドプリンスホテル新高輪で延長として品川プリンスホテルで1泊をさせていただきました。 お客様は出張から戻りお待ち合わせは東京駅構内でした。 初夏に相応しいダスティピンクのスプリングジャケットがとてもよくお似合…

赤坂ANAインターコン東京

先日は赤坂ANAインターコンチネンタルホテル東京でとても素敵な紳士淑女様とお会いさせていただきました。 こちらのホテル付近はよく通ってはおりましたが入る事は約数十年振りでした。 旦那様とロビーでお待ち合わせをして満面の笑顔でのお出迎えにより緊張…

スポーツクラブ

この度は約3年振りにスポーツクラブを再始動します。 20代の頃から引越しの度にクラブは変わりつつもずっと通っておりましたので満を持しての再開です。 僕は筋トレより水泳やサウナスパが好みでリフレッシュと引き締める事が目的です。 程々に週に3〜4回程…